朝ごはん

jampcon.net > menu > 朝ごはん

menu

最新記事

朝ごはん

朝起きることが苦手な私。

 

朝食も作れず、子どもたちは朝起きてパンを焼いて食べたり、コーンフレークに牛乳を入れて食べたりと自分たちで食べてもらっていました。

 

が、これではダメだ!!!と奮起して、作るようになりました。

 

きっかけは学校からもらってきたアンケート。

 

朝食を食べてますか?どんなものを食べていますか?

 

朝食は食べています、パンを食べました。

 

アンサーの寂しいこと寂しいこと。。。

 

それがきっかけとなって頑張るようになりました。

 

頑張るといっても、パンにチーズだったのを、そこに野菜、ブロッコリーやキャベツの千切りを加えてあげたり、スクランブルエッグを作ったり。

 

そこに牛乳とフルーツ、が最近の朝食メニューです。

 

朝はパン派な我が家ですが、週2回ほどお米を出す時があります。

 

そんなときはお味噌汁に目玉焼き、きんぴら、ウインナー等を焼いたりして、そこにフルーツと牛乳です。今では朝の食卓が潤っています。

 

お母さんが作ってくれるようになった!と子どもたちは大喜びで、今でも『作ってくれてありがとう、美味しかった』と言ってくれます。

 

子どもたちの笑顔の為にも、朝食は大事!ですね。

PR

吹田市江坂の歯科といえばやまぐち歯科クリニック。駅から徒歩約1分だからアクセス便利。
江坂の歯科ならこちら

Copyright  jampcon.net  All Rights Reserved